みどりの窓口がスキ

大阪駅っていつも行列なので発券じゃないと気が引けてナカナカカウンターに行く事ができないのですが、夜遅いと空いてる&新人*1じゃないのですね。しかもこんな時間まで働いてる(上がり直前)のにすごい笑顔で対応してくれるとサービス業なんだな、と実感!
ごめんなさい鉄丸出しで質問に行ってしまいました。
Q.時刻表で500系がどれかわかりません。できればひかりかこだまに乗りたいのですが?
A.今はのぞみしか運行していません。↓↓ダイヤは下記↓↓
博多7:00〜9:35新大阪9:37〜12:13東京
  17分休憩
東京12:30〜15:06新大阪15:09〜17:40博多
  20分休憩
博多18:00〜20:35新大阪20:37〜23:13東京
  翌朝まで一泊
東京07:30〜10:06新大阪10:09〜12:45博多

これが500系のぞみのスケジュール。これなら2台でまわせるわけさ!働き者だな!!期間限定500系ダイヤは6/11が最後で、流石大阪駅、西日本エリアをすすめるわけ。「今500系はこだま試運転なので秋から走りますよ」って私は東京に行きたいんだってば(笑)しかも8両編成の話を始めたのだ、好きなんだね、新幹線♪
でも折角なので山陽エリアの0系と100系こだまのダイヤと運行の話をしてきたんだけどその人300系には関心がないのも…ツボでした(笑)何この山陽高速鉄道さんは!!よく聞かれてるんでしょうけど。しかもぐずぐずな敬語から垣間見えるネイティブ大阪弁にときめく(*^_^*)ダメだ私わかりやすすぎ…もう西日本では私700系には乗りませんよ!あなた(と西日本)が好きだからレールスターユーザーになりますよっ!!
チケットレスとネット予約が普及しようとも私はみどりの窓口に並ぶ!並ぶったら並ぶ!!ので人の発券でも行くので誰か新幹線に乗る時パシらせて下さい(爆)ε=ε= (ノ^u^)ノ

*1:新人は妙にかしこまってて杓子定規で苦手…