路線図が欲しい

nejimaki-tori2008-05-21


最近はスケジュールもメモもほぼ携帯電話ですむのですが、路線図だけはどうにもならない事に気付きましたっ!東京に行く時はネットで印刷とかしてたんですけど、鉄道会社ごとに分かれるので乗換えがわからずJRか都営地下鉄だけで過ごしておりまして(笑)その他地域はJR時刻表でなんとかなったのですけれどね…
最近それじゃダメな事が2〜3あり、ちゃんとした路線図を買おうとしたのですが、いざ買うとなればどこに売ってるの?大きな本屋の鉄道コーナーは本がありすぎてさっぱりわからず、小さな本屋には時刻表しかないわけです。まいった。詳しい方オススメがあれば教えて下さいませ…m(_ _)m…なんて。
そして探すうちに発見したのが写真の路線図本…巻末付録の全線駅名…ほとんど廃線なんですけど(笑)「毎月発売か…東京出たら買うかな?」って思ったものの「今ないと意味ないから!!」思い止どまる。危なかった(; ̄_ ̄)=3
梅田の本屋を梯子して結局システム手帳の路線図を購入。字が小さくて目がチカチカする〜(×△×)☆こんなちっこい紙が370円か…
以下蛇足で(笑)
でもちゃんとメトロと都営地下鉄を区別してくれてる(^_^;)有り難うレイメイ!
東武東上線がメトロ有楽町線乗り入れは和光市なのね!
そしてりんかい線(もう臨海副都心とは言わないの?)が乗り入れると思い込んでいたので埼京線経由かと思ってたけど副都心線有楽町新線ってやっとわかった…なるほどね、渋谷に行けるのね。
乗り換えプランが立てれなかった京王線もJRは私の苦手な新宿のみ。このままじゃ一生行かないな…他の乗り継ぎ悪すぎて笑える。
そして西武、黄色すぎだよ!!(笑)
これでしばらくは大丈夫です。(何が?)