ちりとてちん…イロイロ

北陸スペシャルも関西で!

金とく 北陸スペシャ
ちりとてちん正平・順子のふるさと福井を旅しよう」
連続テレビ小説ちりとてちん」のふるさとになった福井をドラマの登場人物たちが訪れ、食や自然、伝統豊かな土地の魅力を発見していく旅をお届けします。
旅人はヒロインの弟・和田正平役の橋本淳さんと、親友・野口順子役の宮嶋麻衣さん。

<総合>福井・石川・富山で放送
6月6日(金)20:00〜(43分)
<総合>関西エリアで放送決定!
6月9日(月)0:20〜(6/8深夜)
※関西エリア・・・大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀

スピンオフ放送決定!

かんさい特集
ちりとてちん外伝「まいご3兄弟」(43分)
●放送
7月25日(金) 20:00〜20:43/総合(関西エリア)
7月27日(日) 11:00〜11:43/衛星第2
8月4日(月) 0:30〜1:13(8/3深夜)/総合(関西エリア)
さらに8月、総合で全国放送。
※関西エリア・・・大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀
●作 藤本有紀
●音楽 佐橋俊彦 
●演出 吉田努
●出演
桂吉弥茂山宗彦加藤虎ノ介
青木崇高田村亮 ほか

3兄弟しか出ないと思ってたら急遽草々さんも参加!よかったよかった!!
でも…本放送の後の話ではないので、小草々君は出ないのね…残念。

そのほか。

松重さんが今ドラマシティでお芝居の真っ最中!25日までなんだけど、スピンオフの撮影は次回26日らしいので、出演メンバーが見に行く可能性高いのではないかと。
東京で見てるか?でも飲みには行ってそう。ちりとて兄弟+やっし〜+古田さん+なるし〜…豪華だ…(笑)
松重さんも「49日後」の間に青木さんとリーディングドラマ(?)してたらしいし、忙しいね、おとうちゃん。