どん底/Bunkamuraプロデュース

初めてのシアターコクーン♪♪
A席 ¥7500
S席 ¥9000
パンフ¥1500

演出がケラさんで、客演の三上さんが見たくてわざわざ遠征(笑)ケラさんが演出する三上さんは私が一番見たい可愛い役をしがちなので…今回も期待通り!(^-^)g*
内容はですねぇ、貧乏で各々のどん底生活を送る人々を克明に描く群像劇。多少のぶつかり合いや心情の変化があるものの、何も生まない人々。そして悲劇。時代背景の説明がないのでちょっと伝わらない事が多いかな、と?随所に小さな笑いどころを設け息抜きをさせるのはケラさんの特徴。でも暗い話なのでもっとシニカルな笑いの方が好きかも…(^_^;)
音楽も映像もいつものナイロンに比べて物足りないけどいつも通りの3時間!!疲れた〜〜!
役者陣は素晴らしい方々が揃ってらして、余所とは声のハリが違う!特に女性陣はキャラ立ちしてるから余計に良かった!男性陣は全員服が汚れているので遠目だと混乱します…登場人物多過ぎる(T_T)それでも上手い人はいいなぁ〜♪♪
セットは天井の高い部屋とその屋根の上。屋根の上のシーンは1階前の方の方は全然見えなかったはず…そして奥行きもあるので芝居位置が後ろ過ぎ…。セットと立ち位置のバランスが悪くて狭い劇場なのに凄く遠い…勿体ないなぁ!
きっと原作読んでたら、または2回観たらもっと面白い作品なので…テレビ放送を期待します〜〜m(__)m
立ち見の方がいたのもビックリしましたね。流石東京?!