自転車

nejimaki-tori2011-09-25

素敵自転車を買いました。

事の起こりは1週間前、自転車がパンクしたので修理しました。うちの近所の自転車屋さんは1箇所パンクを見つけたらそれ以上調べないらしく、翌日無残にもベコベコになったタイヤを見せられる事になったわけです。
これで3度目、もう我慢の限界。以前ニュースで見たパンクしない自転車を買いに大阪北部から富田林に行ってきました。
日本で2番目に狭い大阪府とはいえ普段電車しか乗らない私には大冒険。大きい車所有の友達に無理を言って連れて行ってもらいました。
ノーパンクタイヤはタイヤのチューブの中に樹脂を入れる加工をしたもので、取扱店はまだごく僅か、そこは大阪では唯一のお店でした。
念のため電話して聞いてみると、持ち込み自転車にも加工はしてもらえますが加工に手間と時間がかかるので当日販売は無理とのこと。最悪4〜5000円で送ってもらえると言うのでとりあえず向かう事に。
新品のお安め自転車に加工してもらうつもりが、どうにも小さめ籠が気に入らず、どうしようとウロウロしたところに現れた試乗車に一目惚れ。ものすごく無理を言って譲って貰いました(^_^)v
安め自転車+加工賃+籠代+送料より気持ちお高めでしたが明日から乗れるんだもの♪
しかしパンクしないとはいえ、タイヤはいつかすり減るわけで、その時はまた富田林に来ないといけないわけで。しかも衝撃に弱くフレームが割れる危険性もあるっていうからそれはそれで不安ですが…(-"-;)
早く取扱店が増える事を祈るばかりです。


あ、ついでにコロプラ未踏破エリアの穴埋めもして、大阪制覇しました〜\(^▽^)/ピンポイントお土産も買えたしホクホクです。錫が買える叡福寺(聖徳太子ゆかりの寺)付近の飛び出し坊やが太子だったのには驚き。ランドセルが赤…Σ( ̄△ ̄;)