ひょっとこ

nejimaki-tori2011-07-18

旅先で食べた物を小出しに(笑)

東京・有楽町でお芝居を観たので前から行きたかったラーメン屋さんへ。
何時でも行けると思いつつもなかなか行けなかったので、めっさ暑かったけど温麺っすよ!

イトシアの隣のビル東京交通会館のB1。夕方カウンターだけの店にお客さんはびっしり。人気店なんです。
食券を買って着席。

柚ラーメン¥700

麺は細め、固めの塩ラーメンに柚の皮のすりおろしが!
さっぱりしてて、夏の暑い日でも全然大丈夫!関東のラーメンはしつこくて臭いイメージだったけどこれなら関西人もOKだよっ!
チャシューも柔らかくてトロトロでどこぞのパサパサヒラヒラとは大違い〜♪

銀座で道に迷わなければ茶飯も食べたかったよ!是非またっ!

麺屋ひょっとこ
03−3211−6002
千代田区有楽町2―10―1東京交通会館B1
月〜金 11:00〜14:30 15:30〜20:00
土・祝 11:00〜14:30 15:30〜19:00
休・日