微妙な病

オトモダチにはご迷惑をおかけしましたが、今月第一週から咳の止まらない病にかかっておりました。
やっと出た血液検査の結果は「百日咳」…小児病かよ…orz

軽めの百日咳だったらしく、声は出ないものの(正月あけなので「飲み過ぎ?」としか聞かれなかった…)咽頭は元より頭・腹部共に健康な微妙な病。
唯一困った事と言えば四六時中所構わぬ咳です。元々咳止め薬が効いた事がないので、夜中になるほど酷く、おかげで不眠症再発。
電車で寝過ごす事数回。
コロプラ(携帯位置ゲーム)してるから寝過ごしたって悔しくないんだから!
…なんて言えたのも最初の内だけで、さすがに人身事故で折り返せない事が数度あるとへこみますよ…


コロプラのおかげで冬は引きこもりがちな私も移動するようにはなり、出無精はマシになりつつありますがデブは治らないものです。
そりゃそうだ、ずっと電車だもんなぁ。
そんな私に先輩コロニーさんから突然プレゼントが!


「ダイエットの流行」*1 (爆)


いや、そういう意味じゃなくても…ねぇ、うん。
移動以外もしなきゃね…(^_^;)

*1:コロニーの住人の為のアイテム