コロニーな生活☆PLUS

コロニーな生活☆PLUSというゲームをご存じですか?
携帯電話で遊ぶゲームの1種で、ジャンルは位置ゲーム。
移動してはGPSで位置情報を送信して地図を塗りつぶすゲームです。

コロニーな生活|毎日の移動がゲームになる!「位置ゲー」

ほらほらもう、移動がレジャーな私にぴったりぴったり♪♪
ところがこのゲーム、コロプラは自分の土地(コロニー)を育てたり、ご近所つきあいとかがありましてね〜…ズボラ&人見知りさんなので躊躇してたわけです。*1

でも今年はお正月も少しは移動するから始めようと思い、登録。
市単位でエリアが分かれていて、その市で位置登録をすると市を塗りつぶせます。県の2/3くらい塗ると県制覇。ついでにお正月限定で干支の置物を旅に出すイベントも発生してましてね、クリアした市の数でプレゼントが変わるわけです。

昨日は天王寺に行ったので、
「折角だから大回り(天王寺久宝寺〜放出〜尼崎〜大阪)をして帰りませんか?」
とオトモダチを誘ったのですが断られて。
一人になると歯止めがきかなくなるから誘ったのにぃ…(^_^;)
で、結局…
天王寺久宝寺〜放出〜松井山手〜木津〜京都〜地元
ダイヤが良くなかったのか、全部各駅…おかげでスタンプは集まったけど通常45分の道程を3時間半…orz…木津で大後悔しましたがもう後の祭り祭り。
そして昨日スタンプを貯めたのでもうちょいでお年玉が貰える事が判明。
そして兵庫駅なうですよ。(^_^;)
こういうの本気になるから手だしちゃダメだったんだろうなぁ…私の寝正月…

今年は出無精が治るかもしれませんネ。

*1:ちなみに余所の位置ゲーもみてみたんですけど、プライバシーポリシーの内容が良くなくて…コロプラはメールアドレスも名前も登録不要なので