一心寺亭

in一心寺ホール
チケット¥2000

お正月恒例の落語会です♪整理番号順入場なのですが、いつも会場に間に合わなくて…(^_^;)10分もしたら9割入ってる大人気寄席です。

☆☆☆本日の演目☆☆☆
桂吉之丞 犬の目
桂阿か枝 太鼓腹
桂小春團治 旅する小説家
〜〜〜中入り〜〜〜
春野恵子 高田馬場浪曲
桂春團治 寄合い酒

吉之丞さんと阿か枝さんはガッツリ古典。吉之丞さんは一心寺亭初めてとおっしゃってましたが、そんな雰囲気ないわぁ〜
お二人とも新春なのでより丁寧に、という雰囲気でしたね。

春團治さんは新作落語。お正月にしか見に行かないので普段の噺は知らないのですが、いつも違う新作をされててスゴいですねぇ。
浪曲は…ミュージカルとか意味のある歌詞を聞き取れないので全く意味がわかりませんでした。ごめんなさい。でも寄席の演芸コーナーは普段見られない方が出てこられるので楽しみのひとつなのです。
大トリは春團治師匠!師匠とか呼ばない派なんですけどもう呼んじゃう!師匠〜!!
私が寄合いを観るのは初めてだったのかも?もう仲間のリーダーの総ツッコミが可愛くて可愛くて!他の方とは仕種から声の出し方からまるで違う、生き生きとした噺っぷりがもうっっ!!(≧▽≦)∠
抽選会は大ハズレでしたが、大満足でしたよ!また来年も行きますよ〜♪♪