おべんと〜ΨP

nejimaki-tori2010-10-30

明日のおでかけ用にお弁当を作りましたよ♪\(≧▽≦)/
キャラ弁になんの興味もなく、子供もいないから一生作る事はないと思っていたのに、何故か急に盛り上がってしまいました(笑)あれ〜?
図書館で本を借りて、できそうなものを選んだんですが、なんとも簡単に「クマの形に握ります」「海苔で作った目と口をつけます」とか書きやがって…(^_^;)
結局クマ型のシリコンカップを使ったんですけど、クマって大丸1+小丸2でできるんですよね〜。ありゃあ。
でもいくら可愛く飾ろうとも子供ではないので、ケチャップ・マヨネーズは使わないぜ☆と思ってたので内容はかなりオリジナル。

・炊き込みごはん
・れん根と豚肉の蒸し物甘酢あんかけ
・卵焼き
ブロッコリーの和え物
・蒸しカボチャ
・ウインナー

喜んでもらえるといいなぁ(*^_^*)
そしてこんなことしてたからブックカバーとマフラーはできませんでした。怒られるかもしれないが悔いはないぜ!!
でも、もうしません…(^_^;)