バラス島シュノーケリング

nejimaki-tori2010-10-25

本日は他の民宿がやっている、朝がちょっとゆっくりめのシュノーケリングツアーに参加しました。
他にお客さんはいなくてガイドさんが付きっきりだったので初心者でも安心安全。
バラス島は珊瑚の死骸でできた白い島で、潜ると全て珊瑚礁という人気のシュノーケリングポイント!着いてすぐに他のツアーの方が帰ってしまったのでまたまた貸し切り♪♪
前日上手くできなかったシュノーケルにもだいぶ慣れて、ちょっと離れた所も覗きに行けましたo(^-^)o
深い所の方が珊瑚礁がきれいで、魚の種類も沢山いるけれど、浅い所の方が海底に近いだけあって魚が近くを泳ぐので、私はライフジャケットを外して浅いところで少し潜ったりしてました。
このツアーはガイドさんがブレスリング(空気の丸い輪)を作ってくれたり、水中カメラで動画と写真を撮ってCDに焼いてくれたりと想像してたよりサービス満天♪♪シュノーケリングができる時間は1時間と短かったけど楽しかったです!
海水浴は嫌いだけどコレならもっとじっくりやりたいなぁ♪…とシュノーケリングに取り付かれた素人がまた一人(笑)