ロビンソンクルーズ

nejimaki-tori2010-10-24

どうでしょうでおなじみ西表島ガイドロビンソンと一緒に島遊びです!
1)カヌークルーズ
西田川をインデアンカヌーで上り、ジャングルウォークをすると滝に出ました!先週からの雨で増水していて滝の裏や滝の上でどうでしょうさんがしてたえび釣りはできなかったけど、3種のとかげもサキシマチョウも見れてナカナカ楽しかったですo(^-^)oカヌーもジャングルも初心者ですがほんの30分ほどなので平気平気!休み休みならもっとカヌー漕ぎたいってくらい気持ち良かったです〜♪出発した海からはピナイサーラの滝も増水した時に現れる滝も見れたしね♪
2)えびとりをした川
どうでしょうさんがカエルがとれなくて仕方なく夜中にえびを捕った川の横に展望台がありまして、海を眺めながらお弁当♪少し濁ってたけどそれでも緑と青のシマシマの海はとても綺麗でした。
3)水牛と由布島
わがままを言って由布島に行く水牛車に乗りました♪
引き潮だったので歩けるくらいの浅い海を水牛でのんびりと5分。途中三琴で唄も歌っていただきました♪料金も往復なので30分しか滞在しませんでしたが、大してする事はなくてものんびりとできて楽しかったです。




4)どうでしょうさんロケナビ
移動はロビンソンの車で。オオタニワタリをとった斜面、寝釣りをした突堤シュノーケリングをした港、ヤシガニを捕った林、うなぎとりをした川、小魚を追った隧道に連れて行ってもらいました。どこもテレビで見るよりずっと狭くて、こんな県道の横で!?みたいな場所ばかりでした。夜が多かったし足場の良いところや宿に近いところに行ったそうです。思い出話も盛り沢山でした〜♪
5)星砂の浜
前日行けなかった砂浜でシュノーケリングをしました♪明日が雨かもしれないので無理やりコースに追加して…
シュノーケリングが初めてな私は口呼吸ができないし、メガネの隙間から水が入るしであまり上手に潜れませんでしたが、きれいなお魚も小汚ないお魚(笑)も見れてナカナカ楽しかったです。海も温くて夕方で日差しも厳しくなかったしね〜!
泳いでる人も少なくて、醜い水着姿も気にならなくて、かなり童心に戻ってしまいました〜。ライフジャケットより浮輪の方が楽しかったです!

明日も晴れるといいなぁ〜!(^_^)v