ミニショール

nejimaki-tori2010-09-04

グラデーションの糸を買おうとオトモダチに相談したら毛糸を貰ってしまいました…(^_^;)お値段は分からないのですが安物じゃないことは分かるよ!!
早速ショールを編んでみました♪♪


直径90cmの半円型
かぎ針3・4・5号で1.2玉使用
★毛75%、ナイロン25%★
標準ゲージ30目・42段、棒針0〜3号、100g

カギ針で往復で編むので、端同士の色が違うのね(笑)色の出方も編み柄によって全然違うので予想もできず、どんな出来になるかしらんとワクワクしながら編み進めました!は〜楽しかった♪♪
裾を編んだ後半円の直線部を編み進めるので色合わせがすごく大変でした…(^_^;)でもこれで仕上がるからって頑張れた!

途中サイズが予定よりだいぶ小さい事が分かったので、子供用にしようと編み進めたのですが、子供には渋い色すぎてしょんぼり。でも仕上がってみると大人のミニマフラーにちょうどいいサイズになったので自分で使う事にしま〜す♪♪

他にも色違いのグラデーションをいただいたので今度こそ棒針で!
このショールは柄が各段違って飽きがこないので、単色でまた挑戦したいなぁ♪o(^-^)oって編みたいもの多過ぎ…