まるごとみかん大福

nejimaki-tori2010-09-01

大阪に帰ってきても四国物産展に行く我々。
あまりの行列に諦めてたみかん大福がやっと買えましたよ〜!
¥389
高っ!ちっこっ!!
  Σ(◎▽◎;)
想像してたより小さくて、ちょっとガッカリしたけど、和菓子だもんねぇ。

みかん丸々1個をあっさりした白あんとぎゅうひ餅で包んであって、イチゴ大福よりも断然瑞々しくて美味しいです!!みかんは酸っぱい派としてはどうかとは思っていましたが、うん、大福には甘くて正解ですね♪

お値段についてはコレ、1つ1つ手作業でみかんの白い筋を取ってる手間賃だと思います。私1つも綺麗に取りきる自信ないもの!みかん缶とは違うのだよ!!

http://wanbune-leon.shop-pro.jp/