はじめてのコンタクトレンズ

超近視なのですが眼鏡が好きなので一生コンタクトをする気はなかったのですが…今度諸事情で必要になりまして…(^_^;)
どうせ着ける練習をするなら眼鏡で多少不便を感じる夏*1に始める事にしました。
トラブルがあってもすぐ行けるよう通勤圏内のレンズ販売をしている眼科へ。
平日の夜なのですごく混んでたけど早かった。なんせスタッフがうじゃうじゃいて、テキパキ早いのです。
「初めてさん相手のスタッフさんは優しくて好きになってしまうよ」と聞いていたとおりテキパキ仕事ができて、優しくて、笑顔の素敵なドストライクさんでしたが…恋は目覚めませんでした、年上の女性じゃあね。
裸眼視力は左右極端に違うのに矯正すると同じレンズってなんて経済的なんだ、私!
レンズの出し入れの練習を2回。20分かかった…(^_^;)目に触れるのに恐怖心は一切なかったけどつまむのが感覚がなくて難しかっよう。コレ30分で終わらなかったら練習に通わないといけないって言われたのです。ドキドキしたよ。

試供品を5セット貰って、コンタクトしたまま帰宅。目の外側だけに感じる違和感は3時間くらいで忘れたけど、難関はここからでした。

ハズセナイ…orz

まるで知恵の輪のように偶然つまんで外しているので、「確実にこうして外す」という感覚が指先にないわけです。
落ち着こうと何度も手を洗い、挙句丁寧にお茶を淹れたりして格闘する事15分、なんとか外れたものの不安が拭いされません。
次回は週末のお仕事の時に着けて外すので、上手にできたら褒めて下さいオトモダチ!私褒められると伸びるタイプの人なので!!(子供)(^_^;)

*1:鼻あて部のファンデーションがとれて丸く日焼けと肌荒れをおこす、汗ですべる、気温・湿度差でくもる…など