踊る大捜査線3

珍しく映画で〜す!
前評判があまり良くなかったので気弱に映画の日、なんてな。
テレビシリーズから全作観ているので世界観はバッチリ☆最近はスピンオフばっかだったので久々の青島君!わ〜い!!
ところが。
第一印象は、老けてる!やつれてる!!Σ(T▽T;)
現場で頑張ったそれには見えないよ!映画館のせいなのか全体的に映画が縦長で全員ほっそりしたように見えたのも一員で、ガッカリ。宣伝番組で室井さんも老けたな〜とは思ったけどそれ以上で。スミレさんはホドホドでした!さすが女優さん♪
今回は湾岸署のお引っ越しから始まります。こんな要領の悪い引っ越し見たことね〜!引っ越し業者2社入り乱れ、引っ越し当日に箱詰め終わってないなんて、ナイナイ!
そこからことあるごとナイナイ尽くめ。今までで一番リアリティのないお話でした…(^_^;)
ただテレビシリーズの犯人や無駄なコネタのモブが沢山出てて懐かしかったです。管理官もお久し振りの一倉さんだったし!新城さんが出なくてちょっと淋しい。
映画としてはどうかな、とは思ったもののところどころ入るくすぐりはファンなら嬉しい物でしたので、旧作から全部見てる人ならアリなんじゃないかな。内輪ネタとリンクが多過ぎて初めての人はダメだろうけど。(^_^;)
コレ今年の邦画1位*1なんですよね…コリャ失敬!(笑)

*1:実写邦画第1週って書けってつっこみが入った