さらば8月の歌/MOP

inIMPホール
チケット¥5500
パンフ ¥500

MOPの最終公演初日です!!
舞台にはラジオの放送室。開演15分前に作・演出のマキノさんがどっかり腰かけて、ラジオ放送のように諸注意(笑)日替わりゲストも呼んで少し思い出トークも。コレ面白いなぁ!途中入場したら「始まってる!?」って焦りそうなものでしたが。珍しく早く行って良かった!!
放送室のテーブルが動くと、そこは船の甲板になります。その2つがメイン舞台。
電光掲示板が西暦を表す度に時代が行ったり来りします。バラバラのそれらが1つにつながって…先なんか読めてるし、大事件もおこらないけど、それでも何か雰囲気のあるお話が展開します。戦争も絡んでくるのでちょっと悲しい感じも。
個人的には土佐弁で電話する子供の声で軽くウルウルしてしまいました。子供使うなんてズルイ!しかも三上さんの娘さんなのね〜!
約2時間の舞台なので、この話は休憩なくても良かったんじゃないかなぁ。
また日を追うごとに変わるのかしら?期待して8月の大楽近くにもう一回観に行きま〜す!