ちょっと社会派なところを見せようか

次の日曜は参議院選挙ですよ。
投票券なくしてませんか?

数年前、こんな話を聞きました。

選挙というものはとてもお金のかかる国を上げてのイベントです。「面倒くさい」とか「誰に入れていいかわからない」とかで行かない人も多いと思います。私もかつてそうでした。
ところが。
投票率が低いと「国民の認知度が低い」と選挙管理委員会が判断して、次回の選挙で沢山広告をうたないといけないそうです。それも税金です。

それを聞いてから私も欠かさず投票に行くことにしています。
特に今回の争点は増税増税してそれじゃあ意味ないでしょ。
せめて個人が簡単にできる事をしたいですね。

白紙で無効票になってもいいから選挙に行きましょう!

それだけでちょっと気持ちが変わりますよ(^_^)v

あと不在者投票も市役所のいつもは入ることのないフロアに行けてちょっとドキドキしますよネ〜♪