カメラの話

最近知った一眼レフカメラのスゴい機能!!
ペンタックスK−Xのデジタルフィルター、特に「水彩」機能がスゴいんです!
撮った写真を水彩画に変換してくれちゃうんです。これを使えばへっぽこ絵しか描けない私にもオリジナル水彩画をプリントできるわけですね。
他にもトイカメラとかミニチュアとか面白い機能があるので、ちょっと欲しい♪
携帯電話のカメラもイロイロ機能が増えてるけどポケットカメラに搭載されていない機能はやっぱり一眼レフが必要なんですよね。うむ〜。しかしセンスのない記録写真しか撮らない私には携帯で十分ですか、そうですか。
プロがゆる〜い気持ちで撮った写真すら撮れないんだもん。写真って難しい。
素敵写真はプロの写真家さんにおまかせv(^_^;)

プロといえば今週末、大好きな写真家中井精也さんの新刊イベントが大阪でもあるのですが、サイン会ではなくフォトレッスンイベント(笑)でもそれじゃ「読み専」のファンには参加する余地なんかないんだ〜あはは〜。(いやただのサイン会でも行かないけど)
中井精也さんフォトレッスン&サイン会
先生!個展してください!!