熊本・鹿児島味と技めぐり

nejimaki-tori2010-03-19

3/17〜23阪神百貨店梅田店!
物産展で一番見易いからスキスキ〜!
今回のお目当ては、栗山屋さんの馬刺し丼!
よっ!待ってました〜♪>c(≧ヮ≦)/
去年の馬ステーキカレーがないのは残念だけど、馬刺し丼も好きなので良しなのです。
さくら満開丼¥1575
さくら丼(¥1050)にコーネ刺しと中オチがトッピング+馬汁(¥210)このお値段なら絶対満開丼!!
ご飯がうっすら酢飯で、ご飯との比率を考えても多過ぎる馬刺しがどぉ〜ん!!ちょい甘の醤油と生姜が効いててメチャウマです!!馬の脂の融点が牛に比べて低いので、霜降りでも生で食べてもトロリと溶けて美味しいのですよっ!しかもここのは臭みがないし!
これでしばらくは熊本行かないでも大丈夫(^_^)v

その後人吉のご当地・馬バーガー(馬ーガー)を食べてウマウマした後は阿蘇のアイスでシメ!
お土産は人吉の日本酒と天ぷら♪♪
ありゃ、全部熊本やん。
明日も行くんだけど…物産展破産しちゃうぅ…(^_^;)