アート&てづくりバザール

nejimaki-tori2010-03-14

諸事情により体調不良のままの参加でしたが、大して役にも立たず邪魔にもならないように過ごしてみました(^_^;)
オトモダチの新作はどれも可愛くて仲間内で物々交換のようなお買い物会。全員が部長〜゜のピアス&イヤリングをしてるのはおかしかったね(笑)
暖かかったにもかかわらず沢山の方にハンドウォーマーに興味を持っていただけて嬉しかったです。正直見向きもされないと思いつつも賑やかしに持っていったので(^_^;)
他のお店では超可愛い動物のビーズを買ったのでこれでブックカバー作ろう!!と、やる気も貰っちゃいました♪


手作りイベントの中には体験教室なんてのもありまして、蒔絵に挑戦してきました!なんとプラスチックですが小皿が500円なんです!!
トレーシングペーパーで図案を写して、線に合わせて塗料を塗ります。全金にしたいところはオレンジ、ぼかしたいところは茶で、ちょこっと塗って金の粉を付けた綿で拭くと金の色が塗料部に付くと言うわけ。
ぼかしは塗料の量と拭き始める方向と力加減が難しく、桜は散々ですが蝶はちょっとマシに(^_^;)ほっ。
黒い塗料を糊替わりに貝殻を貼って(むら隠し)完成。ちゃんとみなければナカナカの出来です♪桜の葉が笹なのは図案のままですよ(笑)貴重な体験ができました〜!!

やっぱり天候に左右されないホールのイベントは落ち着きますネ♪また行きたいなぁ〜(*^_^*)