九州物産大会

nejimaki-tori2010-02-24

in阪急百貨店うめだ店
初日だよっ!
リニューアルして初めて阪急の物産展に来てみました。食品が10階、工芸が11階って工芸が可哀相じゃないか?

馬刺しと焼酎によだれを垂らしながらも我慢、ガマン。本日はおやつをご購入。

こないだ教えて貰ったかさの家さんの梅が枝餅¥126♪
あとここも太宰府参道・天山さんの鬼瓦最中(お茶)¥231
梅が枝餅はビニールを外した途端に香る香ばしい匂いが堪りません!!冷めても外はパリッとしてて固くもないしかなり美味しい!なるほど!つぶあんでしたよ。
最中は作り置きにもかかわらず皮がシナシナしてないちょうど良い具合。あんこもこしあんでタップリ。もっとお茶味がキツくても良いなぁ。

3/2までだからまだまだ行くぞ!九州は魅力がいっぱいだなぁ♪♪