おうみんち

nejimaki-tori2010-02-11

守山へ行ってきました!!
目的のカフェに入れなかったので急遽「おうみんち」*1というブュッフェ式レストランへ♪
道の駅のように大きい野菜直販売所の横に付属してある食堂でした。メニューは地元野菜を使った和風おばんざい♪美味しいわけ♪
特に米が美味しい!さすが米処!!ごはんものだけで6種類…(^_^;)黒豆おこわが特に好みでした。
おかずはそんなに種類が豊富なわけでもないけど(20〜30品くらい?)全種類取ったら動けないくらい満腹(笑)満足でした。デザートは…期待してなかったから、うん、まあ…
惜しむらくは寒いのがなぁ。
今度は暖かい季節にお外のベンチで畑見ながらアイスとか食べたいなあ〜!

あ、でも今回いけなかったカフェは平日にチャレンジしようね!オトモダチ♪♪

おうみんち
077-585-8318
滋賀県守山市洲本町
9:00〜
(バイキングは11:00〜)

*1:おうみんとは頭がメロンで触角がJAで尻尾が稲穂のみどりの鳥のようなキャラクター。ストラップとぬいぐるみが売ってた。