一心寺亭

nejimaki-tori2010-01-03

in一心寺シアター
チケット¥1500

毎年恒例の初笑いです。大好きな春團治さんと団朝さんな上にナオユキさんだ!わ〜い!!と張り切って会場へ!自由席整理番号順なのに会場前に行ったのは実は初めてです。えへへ
★★★本日の演目★★★
笑福亭呂竹 初天神
桂団朝 短命
桂小春團治 池田の猪買い
〜〜〜中入り〜〜〜
ナオユキ 漫談
桂春團治 代書
諸注意から始まる呂竹さん。そつない初天神は春らしくて良いですね〜。
団朝さんはお声がかかったからかちょっとサービス多めの師匠話なんかも♪短命のガサツな奥さんが好き〜♪
春團治さんの古典は久しぶり〜!猪を買いに行く男のどんくささとマイペースさが可愛いですよね〜
ナオユキさんの漫談が!スゴい!!この人がいるから今回は全員古典なのかと納得。一度聞いた話でもまた笑えるし、新ネタも増えてるし!たまには演芸じゃなくても良いなぁ(*^_^*)新春ぽくはないけどさ。
春團治さんの代書は当然ですが優雅で可愛らしくて、素晴らしかったです。もう80歳なんですって!お若いなぁ!!

恒例春團治一門カレンダー抽選会は友人が当選!!ドキドキしながら開けると


これは春團治カレンダーだよねぇ(^_^;)
(一門は系図の中に文字だけ)