あけましておめでとうございます!!

nejimaki-tori2010-01-01

旅に出ています。
1日特急指定席&グリーン車乗り放題なので面白乗車してみました。
500系に乗りたいか〜!おー!!(^▽^)/
その為にまずは新大阪〜福山ののぞみに乗るはずが、米原〜京都が大雪で下りののぞみが30分遅れの為臨時列車としてN700(16両編成)の代車でレールスター(8両編成)が来た......Σ( ̄□ ̄;)!!
指定席取っててもレルスタ指定席5両の中で好きに座れって(爆)座れてない人いたよ…朝早くて空き16両が準備できなかったんだろうけどさ、なんという西クオリティ。しかも後続車両は30分押しのままだったので結局無駄に走らせたんじゃ…のぞみレールスターはそれなりに快適でした(笑)
福山で折り返し。滞在時間20分。切符買った時の窓口のお姉さんに不審な目でみられましたが、念願の500系のぞみ♪♪グリーン車最高!!しかもかなりの乗車率!選ばれてますね〜!
新大阪からはN700で博多。朝の雪遅れがまだまだ響いてて40分遅れ。東京〜新大阪の回送車両の多さにビビる。自由席はいっぱいですがグリーン車は楽々♪♪

博多から天神に100円バスで移動して太宰府往復は西鉄さん。いやむしろニモカさん!!可愛いなぁ!車両も水色なんだか灰色なんだか微妙にレトロな色合いで可愛い可愛い♪シートも赤くてさ〜♪ニモカさんラッピング車両もあったよ〜!


帰りは博多からは小細工なしにN700のグリーンで新大阪へ♪夜だからか乗務員が少なく、2回目の車内販売が来なくて呼びに行く始末。新幹線、暑いよ…のぼせちゃってさ〜

でも朝からビール飲んで、帰りはおせち代わりの駅弁でビール飲んで、楽しかったわん…(*^m^*)お正月新幹線って良いなぁ〜♪