ちゅうちゅうとれいん

nejimaki-tori2009-12-28

仕事納めなのに酒がなかったので部長〜゜と納め飲み会&ちゅうちゅうトレイン。

ちゅうちゅうとれいんとはは高槻にある鉄道グッズ屋さん。前から聞いてたからあえて高槻へ!!
1階の入口の微妙さに比べて2階店舗は…!?
まずは車両を模したシート付の展示室がばーん!運転席もあってブレーキレバーが外れたりドアの開閉装置が触れたり!木製の改札や検札鋏もあったりね、可愛い♪
グッズはJ東海をメインにJ四国の充実ぶりに爆笑!ぼけ&はげTシャツなんて通販限定かと(笑)東海グッズは欲しい物は大概持ってて、新製品はないからかなり悩んで。車両連結できるストラップに興味あったんだけど500系16両編成で6000円しちゃうから諦めてみました…でも16両は魅力…(^_^;)
そして窓際には東海道線ビュー*1のいかしたベンチが!ここがカフェなら通うのに(爆)
あまりのはしゃぎぶりに店員さんもニコニコでとても素敵なお店でした〜


ChooChoo TRAIN
072-685-6005
http://choochootrain.jp/choochoo/
大阪府高槻市白梅1-1

*1:雷鳥・サンダバ・はくと・くろしお・オーシャンアロー・はるか・トワイライトが見放題!