OSAKA光のルネサンス

nejimaki-tori2009-12-25

今年行きすぎ(笑)
私は西会場に行きたかった(空いてるから)のに何故か東会場に連れていかれた!Σ(^△^;)
ままままそれでもなんでも楽しむわけです。前回は東の屋台で何も買えなかったからね。
川沿いの屋台は大阪ほんまもん市場。細うどんとか野田藤に寄付できる紫芋コロッケとか大阪南部の酒の熱燗とか…えら魅力!!なぜか天王寺動物園の土産物まで!!
その先にはフランスマルシェ♪今度こそと意気込んでホットワインと鴨ロース(ハムだったけど)とカニフライ(練り天だったけど)を堪能。鴨超うまい!!並んで良かった!最後の1本だった!
イルミネを見ながら東会場へ。こっちは但馬牛串! どんな牛かもわからず高いテキ屋の牛串買うくらいならちゃんと但馬から出店に来てる小さめ牛串のが美味しいわけ。柔らかくてジューシー♪♪
食べてばかりもなんだなと、会場の端っこのテントを覗くとクラフト体験が!松ぼっくりにアクリル絵の具で色をつけてクリスマスツリー作りでした。セットのビーズが好きな感じじゃなかったので色だけ塗ってお持ち帰り。わ〜い!
今年もクリスマス堪能しました!暖かかったしね!有り難う!!大阪!!