OSAKA光のルネサンス

nejimaki-tori2009-12-18

先日行った西会場を改めてもう一度。
ABC近くの広場に世界各国料理の屋台と鳥取県の展示とイルミネが少しありました。
鳥取県は昨年同様カニ汁を販売。ついでにそれにうどんまで入れちゃって、うまいじゃないか。カニメシにはちゃんとセコガニの内子も入ってて♪
トリッピーの着ぐるみが上半身だけ飾られているのはいいのかと疑問をもちつつも激写してたらブースのお兄さんがシールくれた!!凄く好きだと思われたんだ…ね(^_^;)ナシータも来ないかなぁ…
そしてお隣りにはどおんと砂細工!!毎年砂丘で砂細工の展示をしているらしく、それを再現したもの。雨降っても大丈夫なのかとも思うわけですが、鳥取はもっと大きい規模で屋外にあるんだからきっとなんかスゴい秘密があるんだろう。

今回もまたしてもペルシャ料理屋さんでシシカバブ〜&紅茶♪紅茶もサモワール*1から淹れてくれて嬉しい!初サモワールだっ!!想像してたより渋くないな。
まだまだ寒いので次はヴェトナム料理屋さんのフォー♪暖まる〜!アンゴンさんの屋台だった!久々にガッツリヴェトナミーズも良いよね!!
自分へのお土産にMデリ&バーガーさんの松阪牛サンド!いつも帰りにはディナータイムになってるから買えないんだよ!屋台さまさま(*^m^*)薄切り肉を重ねて分厚くしてカツレツに。それがパンに挟まってるのですが、肉がメチャメチャ柔らかくて美味しい!デミソースもメチャうま!
今回もガッツリ屋台を堪能。次回はタイ料理屋さんでトムヤムヌードルを食べよう!!
これ夏にしてくれたら毎日通うんだけどなぁ…寒いから長い時間いれないんだってば。

*1:ロシア語なのでペルシャでは違う名前かも?