泥パック温泉

2日目のメインは天然泥パック温泉!指宿からなのはなDXときりしまをのりついで霧島神宮へ!
観光ガイドを見ると大概日帰り温泉で紹介されていますが、宿泊した方がのんびりできそうなので一泊してみました。移動が多いから湯巡りとか忙しないのはもう無理だ(笑)
着いたのが日没くらいで、日帰りのお客さんはいなくて快適♪
お風呂は電気が少なくてちょっと暗い露天風呂。そこに泥パックを塗りたくった全裸の女が銅像のように立っているのは…不気味です(^_^;)
泥パックとは泥を顔や身体に塗って10分ほど乾燥させてから洗い流すパックだそうです。暖かい泥沼温泉に漬かるのではなかったか…なので足まで塗った人は秋風吹きすさぶ中ただただ寒さに耐えておりましたよ、はい。
私は寒さに負けて腰上しかパックはしませんよ。美肌より健康が大事!もちろん別嬪の友人は全身です。美人は貪欲だ!その甲斐あってツルツルピカピカ♪
泥パック後は掛け流しの弱硫黄泉で暖まってご飯ご飯!個室で鍋と焼肉。
お部屋は全室離れ。良くも悪くも離れ。その区画専用の露天風呂もあります!でも桶にかえるが!?実に自然体な露天風呂でした。
お肌がささくれたらまた行こう。夏希望で。

さくらさくら温泉
0995−57−1227