IKEA大阪

nejimaki-tori2009-09-27

探してた物をIKEAでみかけた
とのタレコミをうけ前から気になってたIKEAに行ってきました。安くて可愛い家具屋さん、としか聞いていなかったので、ナカナカどうして立派なスエーデンデザイン家具屋じゃないですか!…とはいえ伝統の北欧家具とは比べ物にはならないのですが(^_^;)
色も原色が多くて可愛いし、組み立て&ユニットが多くて便利!
でも、あの、「壁にネジで固定」する物多過ぎです。賃貸は元より持ち家ですら釘を打つのに躊躇する日本人でコレ買う人は稀…(^_^;)風呂用でも取り付けはネジなんだぜナンテコト!!もっと突っ張りとかさ…
家具も1つ1つが大きくて、サンプルルームもいっぱいいっぱいだし。
そして探し物はみつかりませんでした…。うん、ネットで見た時もなかったからあんまり期待はしてなかったけど。
結局レストランで食事して帰ってきました。*1
セルフで北欧料理〜♪ってただの洋食ですが。子供連れでも大丈夫なように一人で沢山運べるトレイワゴンが素敵でした♪機能的だ!料理も安いし、フリードリンクだしファミレスみたいです。1階のビストロ(あれはバールじゃないのか?)では椅子がない分お安くて、ホットドッグが150円だったりして…後ろ髪ひかれた…
家具を見るのは好きなので、暇で暇で車があるならまた行きたいなぁ。また宜しくオトモダチ!!

*1:何しに行ったんだか