引越そば

nejimaki-tori2009-09-20

結局完徹でしたが、本日荷物運びはひとまず終了。一部屋全て荷物です(笑)なんて倉庫番な部屋。
いやあ今朝出したゴミを昼に漁られてた*1のには本当にビックリしたけど、そんな気持ち悪いマンションとも今日でオサラバよ〜ん!!

そして引越屋さんは実に有能でした。流石に本物の猫で試したりはしませんが、私の30倍くらいのスピードで動いてました。喩えるなら自転車と新幹線ですよ〜カッチョイー!!!予定では2人のはずが4人だったし、室内担当は細マッチョで話し方と指示は優しいし、現代の男前風でした。私引越屋さんは電気屋さんくらい無愛想で職人肌かと思ってたよ。*2ホームセンターの配達員も優しかった。今はそんな教育しなきゃ仕事来ないのかもな〜。
荷物はやはり多くて、「小さい方の2t*3だとアウトでした!」って言われちゃった☆でも頼んで良かったです。プロってスゴいね〜!!大体3時間だったしバイト君は死にそうな顔してたけど。
終わってから別嬪の友人とお蕎麦食べに行きました。別嬪でも昭和(笑)引越蕎麦ってご近所にヨロシクって配る(食後来られたら迷惑)と思ってたんだけど、彼女は引越した人が食べると思ってた。それって、引越したてで料理できないから店屋物取るってこと?でも引越先の蕎麦屋なんて知らないしね。江戸時代ならうどんか蕎麦くらいしか庶民の外食ってなかっただろうけどさ。

*1:例の秘密ノート、封してたのに散乱してた…(T_T)アレは猫じゃない…

*2:4年前の電気屋な…

*3:4tを頼んだと思い込んでた