勝ったのはどっちだ!?

旅行中にホテルで使おうと持参した入浴剤を使う暇がなかったので本日使ってみました。通販で購入して半月、楽しみにしていたのです。
この入浴剤にはイオン電子が含まれていて、身体の皮脂を吸着してくれるというもの。湯船がホラーになるって聞いたからどんなもんだろうと楽しみだったのです。
ところが、小さな気泡が所々に出る物の、いつまでたってもホラーにならない。時間も15分〜のところ40分くらい浸かって見たけど変わらず…
そういえば私おとつい温泉*1に行ったんだっけ…(-△-;)
余分な皮脂、なかった、ってことで、いいね!!
そして軽く肌が突っ張る。うん、皮脂バランスちょうど良かったんだよね、私。この年で冬でもカサカサにならないもん。
勝ったはずなのに無駄遣いした敗北感が…くそう…次の試合で決着つけるぜ!てかどれくらい空けたらいいんだろう…(^_^;)

*1:皮脂を掃除してから温泉成分を吸収するつもりだった