一芳亭

nejimaki-tori2009-08-06

福島で働いていた時の仲間で懐かしの一芳亭へ♪♪難波にもお店はあるけど福島〜ズはここがホームです。
駅から離れてるのを覚悟して楽チン靴で。お店はちょっと移動してたけど店構えはほぼ変わらず。

ここのシュウマイの皮は薄焼き卵で、ジューシーで美味しい♪いつもシュウマイとエビ天しか食べてないのでウワサの唐揚げと鳥肝もオーダー♪肝嫌いな子も臭みが全くなくてニコニコでした〜!春巻の皮も薄焼き卵で、中の具がシャキシャキで美味しい!
サービスで出して貰った裏メニューの青紫蘇シュウマイもサッパリしてて美味しかったなぁ!これは要予約で♪
九州旅行の打ち合わせを始めると、お店のご主人が鹿児島出身らしく、鹿児島情報をチラホラ出してくれて嬉しい(*^_^*)カウンターしか空いてなかったけど楽しかったので大満足です。テーブルに座りたい人は平日といえども要予約ですよ〜!
そしてビールも飲んで1人2000円(4人で8000円しない)でおなかいっぱいのリーズナブルさに感激です。

一芳亭
06-6453-0040
大阪市福島区福島6-20-19 藤井ビル 1F
11:30〜14:30
17:00〜21:00
休・日・祝