リボルバー/劇団M.O.P.

2日前の感想文。

in松下IMPホール
チケット¥4500
パンフ ¥500
カウントダウン公演ラスト2
MOP初期作品ピスケンのリメイクということでしたが…
明治初期の横浜にある西洋風ホテルが舞台。威勢よく啖呵をきるようなマダムが主人公…かな?マキノさんよくよくドリさん好きだなぁ(笑)
維新後の浪人や自由民権運動に奔走する青年、夫を無くした武家の妻など時代が変わった事により路頭に迷う人々を描くのはちょっと面白い。けどそれに重きをおくと小さな事件しか起こらないからか山場も盛り上がりも緊張感もないのって…どう…
期待していた浪人の日向さんはただのヒモでスゴく残念。
方言もああん、な人がチラホラ。ヒアリングだけできるのも難があるな…薩摩が分からのはきっと幸せ。(笑)

エンディングの演奏は年々上手くなりますよね〜!楽器できるのって素敵♪劇中登場する率が高いのはバイオリンかな?ゲストなのにちゃんとラッパ吹いてる人とかもすごいなぁ!

来年はファイナル。期待してます!京都公演あると良いなぁ…(-人-)