ベビーベスト

nejimaki-tori2009-07-12

友人がオメデタなのでつい一目ぼれしたベストを編みました。本当は図面だけ欲しかったんだけど、この毛糸買わないとくれなくて、可愛いけどお高い毛糸でした。でも可愛い♪
毛100%なのにサマーヤーンみたいな触りこごちで、「相物で使えますよ」って店員さんが言ってました…が春夏秋なの?秋冬春なの?(笑)
友人が編んでたブーツとおそろいにしたくてボタンはつけかえるとします。が、これ身長80cmの子用らしいんけどそれっていくつくらいの子?1〜2歳ならまだ着てもらえないじゃ〜んΣ(T▽T;)!?そしてその頃の足のサイズも分からない…あはは〜


H30×W54cm
サイズ・H30×W54cm
かぎ3号針で3玉使用
★糸・毛100%★
標準ゲージ29〜30目・36〜37段、棒針3号、かぎ針2〜4号、25g


男の子か女の子か分からないから緑にしたんだけど、水色が好きな子だったから水色でも良かったかも。くまさん柄だから黄色でも良かったかな?
苦手なピコットをスゴく頑張ったの!でもピコットつくと一気に女の子ぽくなっちゃったな…あれ?

久々のかぎ針はスゴく肩がこって、別糸で作りたい気持ちが小さく…(^_^;)でもベースが方眼編みだからアレンジしやすくて良いんだけど…。花柄とかウサギ柄にしたいなぁ。
ベビーニットはすぐ編めて(これで15時間くらい?)楽しいから編みためて飾っておいても良いなぁ♪すぐプレゼントできるしね〜♪
みんなもっと産め!!なんてね。