新幹線

nejimaki-tori2009-06-16

「今朝新幹線を吹田に移動してたニュースしてたよ」
今朝はそんなメールで起きました。
件のニュースは出勤直前に再度放送されていたのでしっかりチェック。
吹田にずっと保管されてた0系(国鉄標記のハズ?)を大宮にあげて、博多(西の青ロゴ)のを吹田にってなんじゃそら、と元吹田市民として遺憾に思うわけですが。
輸送はワザワザ太陽の塔をライトアップさせて、その前を通過するシーンが映っていましたが、普通「千中で新御に乗って江坂で降りて吹田」が一般的なので茨木方面まで出たのならワザワザ迂回して、と思わずにいられないよね(笑)しかし急にトラックに新幹線積んでたらビックリして事故らないんだろうか…?私高速で新幹線見えただけでよそ見して事故りそうなんだけど…(笑)
そんな0系は京都線の貨物線で放置されていました。屋根のあるとこに移動してよぅ…(^_^;)*1
ままままま、いずれ吹田に新しい新幹線公園を作るそうで、楽しみです♪o(^-^)o

*1:しかも車輪幅が違うから牽引出来ないんじゃ…てかそもそもあれは線路の上なんだろうか…?