万博公園

nejimaki-tori2009-05-03

珍しく良いお天気の中、GW恒例の万博公園でピクニック!
いつも通りお弁当とビール持ってウキウキ♪大人の遠足にはビールがなくっちゃ!!(*^_^*)
今日はラジオ局のフリマもやってたので買い食いも出来てラッキー♪♪本町のドイツ料理屋さんが来てたよ!次ぜひ行かなくちゃ!

今回は手芸部も来てたので、編み物とニードルレースを持ち込んでのんびりダラダラ。お外ニットにちょうど良いお天気だったし。
オトモダチのニット作品が超可愛いくてみんなで着回し。あんなの見たらまた編みたい気持ちも盛り上がるっつーもんでス。
ニードルレースも昔挫折したんだけど、ちょっとまたやってみたいわんvvでも図面はどこへ…

バトミントン部は帰りに5分ほど風がやんだスキを狙って。風が強かったからね。

パビリオン碑探検も堪能。パビリオン碑があるのは知ってたけどスクラッチ*1ラリーをやってるのは知らなかったなぁ!これ可愛い!!是非コンプリートしなきゃ!!

後ろの花はマロニエ。手前の花はルピナス。チューリップフェアにいけなくたって悔しくなんかないんだから!!
いつものバス停も企画も変わってるけど楽しかったです!また行こうね!オトモダチ!!

*1:凸のプレートに紙を置いて鉛筆でこする