パリブレスト

nejimaki-tori2009-04-24

シュークリームはTHE HIROTAというベタな大阪人なので数年前から流行り始めたパイっぽいシュークリームはちょっと苦手なんです。でもカスタードパイだと思えば食べれる不思議(笑)
新大阪に寄ったので久々にビアパパとか買ってみた。いつの間にかクッキー生地やパリブレスト(ドーナツ型)が出てるのね〜♪
春のクリームもさくらんぼと抹茶!!
この抹茶が出た年は昼休みに激チャリして買いに行った(夕方には売り切れてたから)もんだと懐かしく思ってみたりして。

そういえば子供のころ金持ちの家では母親手作りのシュークリームがおやつに出たりしてた。中は生クリームで、白鳥の形をしていたんだ。アレも食べたいな〜誰か!作って!!(他力本願)