日本のナポリ!

nejimaki-tori2009-04-19

新婚旅行のメッカ(笑)は新婚旅行に取って置いたのにいつまでも新婚旅行に行かないんじゃ、ね(笑)
そんな熱海では熱海城*1に行きたかったのに少し靄がかかっていたので諦め。
初島〜熱海クルージング(のつもり)で景色は堪能したので、ままままま、良し。
熱海と言えば金色夜叉!勘一お宮像は外せない!!
砂浜にあると思い込んでたんだけど違った!めっちゃ道路脇!!
後ろにちいちゃく熱海城が写っているの、わっかるかなぁ?わっかんねえんだろうなぁ!
ここ駅と港の中間点ですげぇ不便だ!驚いた!!

金色夜叉だけで反映したという街は昭和の風情がしてて良いですね。場末な看板や建物も。次は秘宝館に行こう。
あと港近くで産業祭とかやってて、何故か海上保安庁のスペースで、制服を着て写真を撮らせて貰ったの。制服好きには堪らないイベントにホクホクでした〜♪♪

*1:歴史に登場しない観光用の城