九州にいきたいんだってば!

先日のおかんの旅行プラン調べてたら九州に行きたくなった。
おかんはいつもいろんなルートで旅に出たがるから毎回通常ありえないルートと運賃を私に調べさせるのね。報酬は「有難う」と笑顔。とんだコンシェルジュ扱いです。あげく中止したりするんだ。ほんと報われない。
列車の時刻や乗り換えは簡単に調べれるんだけど、バスとレンタカーってHPが充実してないから分かりにくいんだよね。船は…今倒産が続いててさ…

牛深(熊本県の天草半島の端っこ)のレンタカー屋調べたら、港から遠いところしか見つからないんだけどどうよ。
しかも最寄駅が肥薩オレンジ鉄道阿久根駅


そこ駅からバスとフェリー乗り継いで1時間以上かかるから!!(爆笑)


これだから島はあなどれないんだ。でも天草は好きだ。

ところで昨日の飲み会で別嬪の友人を旅行に誘うのに成功。
「観光よりのんびり温泉」を強調したら釣れた。
さすが別嬪さんは美肌温泉に弱かね!おかげで九州なのに列車っつーのも気づいとらんとよ!!(笑)
どれくらい列車大丈夫なんだろう…私丸72時間(2泊車内泊)でも大丈夫なんだけど…(笑)


九州のHPに「旅する新幹線」てコーナーができててね、つばめ座席のブログパーツがあったので貼ろうとしたらどうもはてなは対応してないらしいんだ。ブラインドが降りて車窓が変わるだけ(よそで見た)なんだけど、貼れないとなると悔しいじゃないか!!
http://www.jrkyushu.co.jp/tabisurutsubame/index.html

あ、九州といえばそろそろINAXの展示が大阪に来んで!これも行かなな!!
LIXILギャラリー | LIXIL文化活動 - LIVING CULTURE
3月7日からです。(私信)