百万遍手作り市

nejimaki-tori2009-02-15

友人が出店するって言うから遊びに行って来ました!有名らしいね、手作り市って!!
毎月15日に知恩寺百万遍の境内に1坪の場所を借りて好きにディスプレイしたバザーみたいなお店が軒を連ねます。またこれがえらい人なんだ…(^_^;)もっと閑散としてるって思ったからビックリした〜!!アレか、日曜だったからか?しかも2月に有り得ないほどの暖かさだったから陽気に誘われたのでしょうかね。
飲食店もあるよって言ってたからお昼はそこで、のつもりが食事系のパンは軒並み完売。追加搬入してる店もあったけどピラニアのようにたかられていて近付けませんでした(T_T)なのでバス停2つ歩いてビィヤントのカレー食べて、ご機嫌回復♪♪お菓子類はいっぱい売ってたけどね。あとコーヒー屋さんも!!挽きたてドリップコーヒーってあんなにフワフワに豆が膨らむんだ〜って感心!!
他にも箸や野菜や蕎麦や漬物を売ってたり整体マッサージしてたり手作りの枠を超えなきゃなんでもありなんだ、と実感。うん、自分のイメージした物を形にするだけで凄いのにそれを手に取って貰えてお金を出して貰えるって本当に凄い事なんだって今更ながら実感。うんちょっと作りたい気持ちが高まってきました!!今週は頑張れそうです!

でも暑い&寒い外は無理。本当無理です。倒れて迷惑かけたくないから…