ほんやさんで悶える

おしごとがかなり押し事だったので百貨店(駅弁)に間に合いません。なので本屋で気になる本をガン見。

ニットであったか冬じたく 北欧etc.のおもしろテクニック
★ニットであったか冬じたく★
林ことみさんの本はどれも余所にない技術がたっぷりで、ちょっと上級者気分が味わえて楽しい。フィッシャーマンズとかリバーシブルとか編みたい編みたい!!この冬は毛糸のセールに出遅れて良い色がないなぁ。次に持ち越す?

[rakuten:book:11206255:image]
★きものbagがほしい★
着物じゃなくても可愛いデザインがいっぱい!難しそうな刺繍もあるけど見てると出来そうな気持ちになるから不思議。でもできないよ(笑)北欧の刺繍技術をチョコッと使ったカバンとか、刺繍もしたいなぁ。こぎん刺しとかさ。そんなこと言ってるから何も完成しないのです。その通りです。でも見てるだけで楽しい♪♪

新幹線EX (エクスプローラ) 2009年 03月号 [雑誌]
★新幹線EX10★
今月は仕事もプライベートも忙しかったから手芸以外の癒し。「新幹線見て癒される」って書くとまた鉄子って言われちゃうな(笑)今回はブュッフェ車と車内販売特集付き。私未だに大学生の時新幹線のワゴンサービスのバイトしなかったことを後悔しているのでこの企画、堪らん!!(*^_^*)あとインサイドトークは800系♪匠はトレインボックス開発部〜!この春イコちゃんとはばタンがコラボする!!Σ(◎▽◎*)!?


3月に友人が手作り作家さんの展示即売会に出るらしいからなんかコラボしようね、って言ってたんだけど、刺繍はむりだから地味〜に縫います。春だから入園入学グッズ出したかったけど小さい子ってやっぱキャラクター布がいいよね。まだそれの特集のママ本はあんまりなくて参考にもなんない。アップリケは嫌だしな〜(笑)まだ悩み中。もういっそツバメ…(爆)