有名駅弁とうまいもんまつり

nejimaki-tori2009-01-22

本当はダメなんですが、昨日買った駅弁でお昼ご飯!
福井駅・越前ちゅんちゅんかにめし¥1500
ちゅんちゅん=熱々(福井弁)*1中に生石灰と反応液が入っているのでパッケージの紐を引っ張ると7〜8分でお弁当が温もる仕組み。そんなお弁当あるのは知ってたけど食べるのは初めて♪♪嬉しいなっ(^_^)vおかげで箱がデカいデカい!4号ケーキかよ!(笑)
味はね、美味しいの。カニ味ではないけど炊き込みご飯と、山盛りのカニ身とカニ味噌♪カニ身はよくあるむき身と同じ感じだけど暖かくて美味しいし、カニ味噌も土産物の瓶詰より臭みが無くて◎!暖かご飯にヌリヌリして食べるのですよ〜!
ご飯も思ってたより多くて満腹。これ福井駅にしかないって言ってたから行ったらぜひ買うべし!西日本の車内販売の弁当は貧相過ぎだとおもいますよ。

*1:擬音が重なる方言って可愛い。マキマキ(土佐弁)とか言われるとトキメク♪