えべっさん

nejimaki-tori2009-01-09

大阪の1月は忙しい。本日から3日間はえべっさんですね。
私は縁日を見に行った事しかないんだ。一度ちゃんと福娘から笹を買ってみたい。でも家が商売してない限り一般家庭じゃ買わないよね。
ちなみにこれは堀川戎。これで¥9000!!高い!笹も熊手も小さいのに飾りつけ過ぎなのが敗因かと。宵宮はダメだ。
小さいオモチャみたいなのはないんだろうか?プラスチックやビニールでいいの。で自分で飾ればいい。イコちゃんとかイコちゃんとかイコちゃんを(笑)
リラックマを付けてクマザサとか言ったらいいと思うんです。


自称・福娘、Mドリさんは福飴(おたふくの金太郎飴)を配って「あんたがおたふくや!」と言われて嬉しそうでした。なんてM…(^_^;)