上方落語一心寺亭

in一心寺亭
チケット¥1500*1
★★★本日の演目★★★
笑福亭呂竹 東の旅 煮売り屋
桂阿か枝 竹の水仙
桂小春團治 猿後家
〜〜〜中入り〜〜〜
桂米平 立体紙芝居〜忠臣蔵
桂春團治 お玉牛
笑福亭呂竹さんは初めまして、の方。声は良かったのに印象が薄いなぁ、残念だなぁ。
桂阿か枝さんの竹の水仙は初めて聞いたけど抜け雀に似ていて初めてな感じしない。こんな噺も好き。喉の調子が悪かったのでしょうか?前回見た時と印象が違い過ぎる…(^_^;)
桂小春團治さんの古典は初めて〜こんなのもするんだ〜♪猿後家は主軸はブレないし良いんですけどね、途中が単調で*2厳しかったデス。
桂米平さんの立体紙芝居、スゴイツボでした!チープさに一番笑った!!この冬は忠臣蔵に縁がありますね。落語意外に一芸とお囃子…落語家さんは大変だ〜!
桂春團治さんはお玉牛♪干支ですから当然といえば当然(*^_^*)いつになくエロい若衆と滑らかな動きの牛!抜群ですね♪♪玉ちゃんも可愛くて可愛くて〜!うん〜満足ですぅ♪♪
抽選会は1番違いでハズレ。いや当たっても困るんだけどさ、やっぱりハズレると悔しいわけです。

*1:去年より高くなってるけどそれでも安い!

*2:奈良の描写が分かってもこれだからわかんない友人は辛そうだった…