大阪光のルネッサンス

nejimaki-tori2008-12-18

整骨院に向かう途中がこんなことになってました。そういえばMドリが科学館の横なんかしてるらしいて言うてた!!
場所は田蓑橋の南側、前に中之島演劇祭2006のテントのあった空地。
去年はこの広場は開放されていて向かいのビルのライトアップを見るだけの寂しい広場でしたが今年はお祭りですよ!!中之島新線も開通したしね♪
入口入るとサンタやスノーマンのイルミネーション。
敷地外周はぐるりと屋台。真っ先にワインショップでホットワイン*1片手に「ルネッサ〜ンス♪」
他屋台はタイ、インド、トルコ、ベトナム、中華、沖縄…多国籍だ…
町のPRに鳥取県がナシータ&カニーラのグッズ販売と砂のオブジェの展示*2。大掛かりです!
隣のビルにサンタや雪だるまの映像を投影しててナカナカ綺麗です。なのに人は少なかったな…平日だからか?いやPR不足だよな。
そのままリバーサイドフォーラムのイルミネ屋でお買い物♪ABCのライトアップを見て、中之島駅へ。ここの通路もライトアップ!!
満喫してきました(*^_^*)v

*1:グリューワインは店によってスパイスが違うから面白い。ここははちみつが効いてた〜!

*2:2009年鳥取砂丘でイベントがあるらしい