ゲトゲト/遊気舎

nejimaki-tori2008-09-27


in芸術創造館
チケット¥3000
Tシャツ¥1600
DVD ¥3500
何故パンフを作らない…?(^_^;)
羽曳野の伊藤復活!!心踊らせて行ったお芝居は2人の父を持つ女の子の父と母の葬式のお話。ちょっとお涙物。
叔母さんとか姉とか義理の〜とか多くて人間関係は分かりにくいんですが、深く考えずに親戚。そこに現れる羽曳野の伊藤は相変わらずの変人ぶりではありましたが、イマイチハジケきれてないというか…物足りない…。*1う〜ん初ひげくるん脚本じゃない伊藤だからかなぁ?
血まみれのお母さんは血まみれじゃない方が良かったと思う。というのがぐるぐるして、良いお芝居してんのにそれが気になって…魔瑠さん好きなのに!
峰さんの姦しい叔母さんがどんどん泣くシーンにちょっとやられた。酒強くない設定の説明の後ビールを含み、滑らかに話し始め、愚痴から思い出話から涙と…あんな泣き方最高だ!!
明日当日券買ってもう一度…とはいきませんが、DVD買ってもう一度ゆっくり観よう。ビール飲みながら♪

*1:コネタが分かりにくくて不発なのもあったし。