いいことはするもんだ♪

nejimaki-tori2008-09-21


墓参りに京都へ向かっています。じゃじゃぶりの雨も上がって(行くかどうかの試練か!?)クロスシートの窓際に座れてご機嫌です。阪急は京都線が好き〜♪
阪急は右側の席に座ると一部新幹線と並走するって高槻で気付きました。新幹線のダイヤ調べて来れば良かった、って思いながら眼鏡かけた途端!500系がっっっ!!!Σ(◎▽◎;)//計らず会えると一気に心拍数が…(^_^;)目も覚めようものです。北近畿も目を光らせてて(雨だからね)格好良かったです。帰り京阪の予定だったんだけど…どうしよう…*1

空いてる錦もいいし(いかしたグラス発見!今度プチオーダーするぜ!)咲いて無い丸山公園もいい。
雨の京都は空いてていい。

*1:12:30に東京発の500系が水無瀬通過ははてさて?