京阪乗る人おけいはん

nejimaki-tori2008-09-14


滅多に乗らないんですけどね。カーブが多くてスピードが出ないのに揺れる京阪はいつも酔ってしまって淀屋橋出町柳は一回じゃとてもじゃないけど乗り切らない苦手路線。
久々途中下車の守口なら大丈夫。先頭車両であえてカーブの多さを堪能ですよぅ!すごいの、どこのホームも湾曲してて車両が傾くの!「今は高架でけてましなったけど地べた走ってた時はもっと酷かったで」とおけいはんが申しておりました(笑)
あと変な車両。扉を塞ぐようにロングシートが設置してあって「ラッシュ用ドア」って書いてあるの。ラッシュ時用に扉増設はいいとして、椅子はというと天井まで持ち上がるそうな…その状態が見たい!でも混雑してるの、か…うむむ。
今日はちょっと京阪が好きになりましたo(^-^)o