鉄は熱いうちに押せ

nejimaki-tori2008-07-24


子イコに興味はなかったのですが、ぬいぐるみ出ちゃうと買っちゃうよねっ!という買鉄だ、多分、私(笑)
2体セットで2000円。今日は最後の1個でしたが在庫あるんだろうか?ドキドキ。大阪駅中央改札前でどうぞ。
ついでに「一番大きいイコちゃん買った人います?」って聞いてみた。「結構います。」…そうか、いるのか…

で、タイトルが何かと言うと、九州のスタンプラリーのサブタイトルです。スゴカを筆頭に酷いセンスと言われる九州ですが、東海道に言われたかないと思いますけどね。これにグッとくるのは私の身体に九州の血が入っているからだろうか?いや流石に「ハヤカケン」には笑ったけど(笑)
で、スタンプラリーですよ!どうしよう一人でも行っちゃうかも。どこも観光せず、数か所温泉入って、熊本で馬刺し食べてあとず〜っっっと列車に乗りたい…フリー切符出てるしね、行きは0系こだまで帰りは500系のぞみになんか乗れたらキュン死しそう…
あ、でも「さようなら0系」とかすんのかな?博多かな?11月予定空けなきゃね♪←ダメ人間
どうやら年内引っ越しは無理そうです。(; ̄_ ̄)=3はぁ。
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/trainpic/index.jsp

あと、九州からの直通新幹線が徐々にまとまりつつある模様。お知らせしてくれんのはうれしいんだけど、やっぱ絵や写真が見たいよね〜N700をベースに西日本が製作。レールスターで証明された「西日本の優しさ」が生きた車両になるのでしょうね。でもインテリアデザインはつばめを引きずるのか、そうか、気を使ってるね(笑)

http://www13.jrkyushu.co.jp/newsreleaseweb.nsf/9dd28b8cb8f46cee49256a7d0030d2e6/06622a058cb59e3d4925748f0057f1cd?OpenDocument